2012.02.07 模様替え
ケージの中にベッドとトイレを置く生活を我が家に来てから続けてきましたが。

チッコの感覚もだいぶんあいたようで。
まとめて用を足すから1回の量も格段に増えた近頃。
トイレトレイからもはみ出す始末。
ケージの中を腰を曲げて拭き掃除するのも、小さな入り口から体を入れて掃除するのもやっかいで。

こんなことなら、ケージの中でのトイレはやめさせようと浅はかに考えついたまではいいものの。
結局カプはケージの中のトイレトレイめがけて用を足しにやってくる。

おまけにトレイが汚れたら、あてつけのようにベッドで粗相。

こうなったらベッドをやめてお出かけようのキャリーでどうだ!!

DSC_0102_convert_20120130220837.jpg

・・・ちょっと狭いな。


決して広くはない我が家のリビングに、むりやり置いているケージ。
もう少し小さくて、圧迫感はないものか。

いっそのこと、ケージは取っ払っちゃって。
クレート生活ができれば、リビングもスッキリするし。
出かけるときも、クレートごとひょいと持ってけばいいんだし。

またまた浅はかに思いついた私。

で、イロイロ考えた結果、こんなのを買ってみました。

78996-1[1]_convert_20120130220249

テトラ ソフクレート n2 S
ところが、このクレートでは給水器が取り付けられなくて。
むりやり感満載なんだけど、こんな形で設置しました。

DSC_0108_convert_20120207112705.jpg

チャックを少し開けて、隙間から吸水口を入れています。

ケージの前面は撤去して、他の枠だけ残した形。
けど、これだけでも開放感があって私的にはいい感じ~。

トイレも問題なく、お水を飲むのも問題なく。
2足歩行もジャンプもしないし、ウンを踏んづけちゃう心配もないし。

カプもクレートを気に入ってくれて、すんなり入ってくれてるし。

欠点としたら。
隙間を探すためにホリホリカリカリやってることと、出入り口を閉めちゃったら暗くって中の様子が伺いづらいことかな。


けど1番の問題は・・・とーちゃんでありました。
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/87-86cc36a9
