クレートを購入したことも、模様替えをすることも、とーちゃんになんの相談も報告もなく、決行しました。

仕事から帰ってきたとーちゃんは、カプゾーンの変貌に唖然。

早速いくつかクレームをちょうだいしました。

ひとつめ。
狭くてかわいそう。

ふたつめ。
ドーム型のベッドがあるのにクレートの必要性はあるのか?

みっつめ。
さらに、そのベッドがクレートの中に入っている。無駄なことをなぜするの?

そしてこれは私の予想だが、かなり重要だと思われる。
よっつめ。
クレートに入っていると、かわいいカプの姿が見れない!!

とーちゃんのご希望は、問題がないなら常時フリーでいさせてあげたいんだと思います。

とは言え、時には問題もあるのでハウスも必要だけど、できるだけガマンはさせたくないのが心情。
なので、狭い場所で自由にトイレもいけず、姿も見られない環境はNGなんだな~。

で。
残念ながら、早々に撤去。
元の状態に戻すこととなりました。

が。
どういうわけか、昨日はチッコの粗相があまりに多く。むしろ、全滅。
ウンはトレイの上でするんだけど、チッコはカーペット。

なんで~~???

もしかして、ケージ生活にご立腹なのかな?
何か、思うところがあるのかな?

で、もう1度クレート生活に戻してみることに。
DSC_0108_convert_20120207112705.jpg
※画像再利用

ちょっと様子みてみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/88-8b28e75c
