1歳の誕生日を過ぎたので、これまで食べていたパピー用のフードを成犬用に切り替えることにしました。

大量に買っていたパピー用もうまい具合になくなりそうだったので。。

カプのフードはホリスティックレセピー。
こちらのフードは450gずつの個包装になっているので、酸化もする心配も少ないので7.2kgのものを購入しています。
さすがに重たいので、ネットでポチッと。。

おまけのフードもついてきました。

DSC_0022_convert_20120309124717.jpg

左から、パピー用・成犬用・おまけ。

粒の大きさも倍以上あるのかな?
おまけに至ってはなんじゃこりゃ??くらいの大きさです。
おやつとして与えるなら6分割くらいしてあげたいな~。

とりあえず、残っていたパピー用に混ぜてあげてみましたが。

フードにしても、おやつにしても、あまり大きい状態で与えたことがなかったので少々戸惑うカプ。
量的には普段と変わらないつもりでしたが、時間は3倍くらいかかってるんじゃないかな?
食いつきが悪いというよりは、食べ方が分からない。。

特におまけの方は、食器からボロボロこぼしてしまいちょいとお行儀が悪い。

今日で4日目になりますが、ようやくこぼさずに食べれるようになりました。
でも、時間がかかるのは相変わらず。
その分食べることに満足するのか、食器に執着することはなくなったかな。
今までは食べ終わったら食器をくわえて運んだり、クレートの中で食器に手をかけ顔を突っ込んだまま眠ったりしてたので。。

おまけのフードはそろそろ終了。
パピー用もあとわずか。
切り替えも間もなく完了といったところです。

お腹の調子も悪くなさそうだし、食事に困ることがなくてエライ子だね!

DSC_0014_convert_20120309192633.jpg
カプ:ご飯はいつでもおいしいぞ♪
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/95-ed917868
