ちまたで大人気のたまごちゃん。

いろんなショップで見かけますが、私的にはちょっとやわらかすぎるかな~と。
何度か手に取ってみましたが、レジまで運んだことはありません。


買おうっかな~と思ったことも多いけれど、そうこうしている間に我が家にも「なんちゃってたまごちゃん」が登場してしまいました。

カプを迎えたときに初めて買った、ハートのふわふわのおもちゃ。
プピプピ良い音が鳴ってたんですが、お気に入りだったためボロボロに。。。
見事に破壊されたあげく、中から出てきたのはプピプピの正体。

黄緑色のたまごの形。
DSC_0062_convert_20120319110322.jpg


それ以後、我が家では「たまごちゃん」と呼ぶこととなり、カプにとっておもちゃの中で1・2を争うほどの人気ぶり。
かなり長い間活躍してくれてました。



小学校の卒業式の日、長女と次女が午前中で帰宅。
天気もまずまず、気温もそこそこだったので、カプを連れて出かけることになりました。

まずは、ペットショップでフレキシリードを購入。
前にも買ったことがあるんですが、不思議なことに数日で紛失してしまいました(汗)

ボールなどのおもちゃも持ち忘れてしまったので、新しいモノを購入!
おやつのささみジャーキーも忘れずに。

どこかに出かけるとき、何か必ず忘れてしまう私。
もっぱら現地調達型です。

我が家は、お天気の良い日にロング散歩をするぐらいです。
飼い主が寒さに弱いため(寒いと感じるとお腹壊しちゃうので)、冬場は特に引きこもり状態です。

なので、数日前にお久しぶりの散歩をさせたらば。
世の中のアレコレに興味津々の大興奮!!
アイコンタクトどころか声さえも聞こえてないような状態。。

これではイカン!と一念発起し、お外連れ出し計画の必要性をヒシヒシと感じております。(_ _ )/ハンセイ


で。
ショップから帰る道中に、グリーンパークまで足を延ばし。
フレキシリードの使い勝手を確認!

ガオーッと走りまくるカプですが、調子に乗り始めた5mでリードの伸縮がストップ☆
グエッと止まること数回。
だんだん感覚を覚えてくれたようで、リードが限界になると立ち止まり私が近くに来るのを待って走り出す。
5m走ると止まり、私を待って走り出す。。。を繰り返していました。
DSC_0018_convert_20120319110128.jpg
DSC_0030_convert_20120319110206.jpg



とりあえず、その場しのぎに買ったブルーの楕円ボール。
ボール自体には興味を示してない様子でしたが、もってこいの遊びは楽しくできました。

興味なさ気な水色ボール。
DSC_0059_convert_20120319110341.jpg


黄緑色のたまごちゃんより固めなので、室外用にしようかと思ったのですが。
家に持ち込んでしばらくしたらとっても気に入った様子で。
かじったり、投げろと言わんばかりに要求してきたり。
アッという間に下克上。
黄緑色のたまごちゃんは見向きもされなくなってしまいました~(涙)


Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/96-d45f6903
