2012.04.02 春休み
子どもたちが春休みに入ってから、とーちゃんの仕事も年度末を迎え。
1年で1番忙しい時期を迎えています。
帰宅時間は2時を過ぎることもザラで、かなりお疲れがたまっている様子。

がんばってお仕事しているので、遅いと分かっていつつも帰りを待つ私。
といえば聞こえは良いが、リビングで「寝て待つ」のが正しいか。

遅くまで仕事してきて、家に明かりがついていないのもかわいそうで。
「ただいま」と疲れ切った顔で帰って来て、寝ぼけ眼で「おかえり。お疲れさま」の一言を伝えたら。
食事もとらないことを分かっていつつ、「ご飯は?」の有無を確認してから、寝室に向かいます。

帰ってくるまで寝て待つとは言え、眠りは浅く。
睡眠時間が5時間を切ると、翌日にかなり響く私。
それが毎日ともなると昼寝でカバーせずにいられません。
子どもたちはきっと、お母さんて毎日昼寝があっていいなあって思ってるかも。。。

昼寝も休憩もできずに働いているとーちゃんはクッタクタになってるはず。
そう思うと、いたわる気持ちと感謝とせめて帰宅した時には「おかえり」の言葉を伝えずにはいられないのであります。


さてさて。
毎週月曜日は、先日なくなった祖母の七日参りの日。
子どもたち連れて実家でお参りをしています。
おかげさまで、間もなく入学を迎えるとーのも1人で焼香ができるようになりました。

子どもたちの楽しみは、いとこたちと遊ぶこと。
お参りが終わってもなかなか帰ろうと言いません。

「カプと一緒に公園に行こうよ」

と切り出して、ようやく重たい腰を上げてくれました。


1度家に戻り、留守番していたカプを連れて和田山公園へ行って来ました。
今日は久しぶりに天候に恵まれたので、いろんなワンちゃんが来ていました。

近頃いろんなワンちゃんと出会ってみて、比較すると。

カプってそう人なつっこいわけでもなさそう。
人ともワンコとも少なからず距離を置くようで。

どこかのサイトで見たブラウントイプーの性格でもあるように、人見知りしやすい子かもしれない。

今日は、チワワくんに初めてのマウンティングをされてビビッていました。


普段の散歩が少ない我が家。
せめて天気のいい日は大きい公園で遊ばせてあげたいです。

IMG_1803_convert_20120402202835.jpg
IMG_1814_convert_20120402202714.jpg
IMG_1822_convert_20120402202759.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/98-27120372
