2012.04.06 入学式
5日は三女とーのの入学式でした。

雨も降ってるし寒いし、あいにくの天気だったけど。
とーのの顔は晴れやかなピーカン天気でした。

が。
式に向かう前に家の前で記念撮影を!というやる気満々のとーちゃんの気持ちとは裏腹に。
カメラの調子がいまいち。

エラー表示やビジー表示がでてシャッターが下りず。

どうせ写真を撮っても大した写りにならないので、デジイチでの撮影は断念。
とーちゃんのテンションはどん底。

とーのを新しい教室に入れて、保護者は廊下で待機している間も。
私たち夫婦はカメラのことでブチブチ痴話喧嘩。

となりにいた近所のご夫婦からは。

「なんか、さすがに3人目になると余裕ですね。私たち初めてなので、子どものことでいっぱいいっぱいで」

と言われてしまいました(嫌みっぽくじゃないよ~)。

確かに、長女まっぴーの時は準備にも余念がなく全力でまっぴーのことを目で追ってたっけ。
それが3回目の入学式ともなると落ち着いてケンカもできるってか~(笑)




滞りなく式が終わり1時間ほど家に帰りましたが、午後からは内祝いを配りに親戚巡りをしました。

帰宅したのは夜の9時半。
カプはその間ずーっとケージの中でお留守番でした。

が。
車のライトに照らされた家の窓にピッタリ張り付いて、カプが仁王立ちして待ってました。

DSC_0025_convert_20120406160059.jpg こんな感じ。

おそらく、寂しさのあまり何とかしてケージから這い出して窓の前で私たちの帰りを待ってたんじゃないかと。

なんと愛おしい。

家にはいると、狂わんばかりに喜ぶカプ。

カプ「どこいってたんだよー!さみしかったぞー!」

てな感じで家族の足下をクルクル回ってました。

またひとりぼっちにさせて寝るのもかわいそうなので、夜は私たちのベッドで一緒に寝ることにしました。

とーちゃんとも、かーちゃんとも、一緒に寝たくってあっちとこっちの布団を行ったり来たり。
シッポをブンブン振りながら布団に潜り込むカプでした~☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jv4817.blog.fc2.com/tb.php/99-e539f150
