上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も行ってきました!
寄り道パーキング和気の岩のドッグランです。



月曜日の昼イチとあって他のワンちゃんはだあれもおらず、大型犬・小型犬エリア共に貸切状態でした。

カプもチーノも、春休みの子どもたちと一緒に自由に走り回ってきました。





けど後半は新芽の草を食べるのに夢中になってました。





カプチーノが草食しだして暇になった子どもたちはこんな遊びを始めました。





すっごいうけましたww

その後は、ちょっと遅れましたが次女の誕生日のお祝いにとイルグラーノタカギさんのパフェを食べに行ってきました。



満足な1日になりました~☆
わがN市にも待ちに待ったドッグランができました~☆

産業道路沿いにある寄り道パーキング「和気の岩」がリニューアルオープンされまして、そこにドッグランが併設されたのです!

ちなみにお隣は、ピースリーさんというペット霊園になっております。


オープンイベントが行われているということで、早速行ってきましたよ。



中・大型犬エリアではコーギーちゃんやダックスちゃんがすでにランランしていましたが、小型犬エリアは誰もいない~。
けど、迷わず小型犬エリアを選択!
貸切状態でカプチーノの全力疾走ランランが始まりとっても楽しそうでした♪





↑カプの後ろにチーノがいます


時々隣のエリアからご挨拶がありまして、カプはそれなりにご挨拶してたんだけど、チーノはワンコラガウガウしちゃってました。
ノーリードでの絡みは危険かも…。
貸切エリアで正解でした。


おそらく市が管理するこの施設はドッグランも無料の割にまあまあの大きさだし、大きな岩を登ることもできるし、ちょこっとお散歩するにしてもなかなかいい感じです。

ただ、ドッグランには給水スペースやダストボックスなどは設置されておらず、木陰が少しあるくらいです。
夏場はもしかしたら厳しいかな~。

けど、我が家からならちょこちょこ通える距離なので今後も利用したいと思います。


帰り際、オープンイベントで出店されていた中で地元特産品の丸いもで作られた、丸いも団子汁と丸いもコロッケを買いました。



美味しかったデス(*^^*)
久しぶりにパンを焼いてみました。

以前はパンやスイーツもマメに作ってたのに、子供たちがそこそこ大きくなってからは、年に数回ほどしか作らなくなってしまいました。

今朝は珍しく手作りパンが食べたくなったので、いそいそと準備に取りかかり。

3時のおやつには間に合いそうです。

シンプルなテーブルパンと、キャラメルパンが出来上がりましたよ!





家の中が甘ーいパンの香りに包まれて、とっても幸せな気分~(*^^*)

そうなると黙ってないのがこの子たち。





お利口さんね~。



カプは待ちきれないのね。

みんなが帰ってきたら食べようね!



前々から探していたキャリー。

2頭がゆったり入れるハードキャリーを探していたんですが、それもほぼ決定したのですがまだポチリには至っておりません。

けど、チーノのように足の不安定な子を1匹だけ獣医などへ連れて行くこともある我が家にはやっぱり小さいキャリーも必要なので、ついでに見て歩いてたんですが。

とうとう見つけてしまいました!



Carry Den XT

アルミフレームを取り外せばペチャンコにもなるし、リビングに置いてクレートとしても使えるし、もちろん持ち歩くこともできて、ショルダーストラップもついてて、おまけにリュックとしても使えるの。リュックのストラップは使わない時は収納できちゃう優れもの!
更にはシートベルトアタッチメントもついてて
内部には飛び出し防止フックも付いてるから安心安全。

まぁ、お値段も予算をはるかに超えてしまいましたが、思い切って買っちゃいました~*\(^o^)/*

さてさて。
Newキャリーの使用感はいかがでしょうか?







ファスナーを全部閉めきっちゃうとカプが破壊しちゃうので、慣れるまで当面は入り口を開けっぱなしにして使いたいと思います。

そろそろ注射とか検査とか何かと獣医さんにお世話になる時期ですね。
新しいキャリーの活躍に期待します☆
2015.02.25 分離不安
チーノが生まれる前、カプは分離不安気味な子でした。
出産を決めた理由の一つに、2匹でいればお留守番も寂しくないかなというのがありました。

おかげさまで近頃のカプはお見送りこそしてくれるものの寂しがらなくなってきました。
作戦成功デス*\(^o^)/*

ところがどっこい!
代わりはちゃんと現れるもの。
今ではチーノが分離不安気味…。

私がトイレに行くくらいなら問題ないのですが、それ以外の場所へ出るとなぜか察知してキュンキュン鼻を鳴らしたり、ドアをカリカリして引き戸なら無理くり開けて2階まであがってきちゃうほど。

お出かけとなれば更に切なく鼻を鳴らし、ドアの前で待ち伏せ。

「絶対オレもついてく!」

と言わんばかりの眼差しで立ちはだかるの。



はぁ…困ったもんだなぁ(*_*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。