あたしカプ。

あたし、ママになったのよ!
でもね。出産した覚えがないのよ。
お医者さんに連れて行かれて、変な匂いを嗅がされてから、全く記憶がないの。

でね。
目が覚めたと思ったら、お腹は軽いんだけどなんだか変な感じがするし。

そうかと思えばみんなに押さえつけられて、モグラみたいな黒いヤツにお腹を吸い付かれちゃうし!

もう、怖くて怖くて。
誰も信じられなくなっちゃった(涙)


家に帰ったら、お腹は痛いし。
誰とも顔を合わせたくない気分だったの。

少ししたら、いつもは優しいかーちゃんがあたしを羽交い締めにして、まっぴーがあの黒いモグラをあたしのお腹に近づけるのよ。

あたし、モグラに食べられちゃうんじゃないかってガタガタ震えたわ。

そのモグラ。
どうやらあたしのオッパイに吸い付いてるの。
このオッパイは赤ちゃんのためにあるのよ!
モグラのためじゃないわ~(怒)

そんなことが数時間おきに一晩中続いたの。
もう最悪の夜だったわ。

朝になったらね、とーちゃんが起きてこないの。
今日はお仕事お休みなんだ!2階にいるはずだわ!
そう思って、かーちゃんにアピールしたら2階に連れて行ってくれたわ。
ほら、やっぱりとーちゃんが寝てる!

たすけて、とーちゃん!あたしをモグラから守って!!

とーちゃんは優しいの。
あたしをお布団に入れてくれて、一緒に寝てくれたのよ。
ほんの少しの時間だったけど、安心したわぁ。


その後、とーちゃんとリビングに戻ったの。
またまたモグラとの対決が始まったわ。

けどね、最初はやっぱり怖かったんだけどね。
もしかして、この子あたしの赤ちゃんじゃないかしらって思えてきたの。

そう思えてきたら、不安も怖さも吹っ飛んじゃった。
反対に可愛くて愛おしくてたまらなくなってきたの!

今ではもうほんの少しの時間離れても心配になっちゃうくらい気になるの。
誰かに取られちゃったり、意地悪されてないかってドキドキするの。

でもね。
やっぱりウチの家族はみんな優しいから、赤ちゃんに意地悪なことはしないって分かったわ。

だから、赤ちゃんが寝ている時はそーっと抜け出してあたしがかーちゃんにあまえるの♪

おかげで育児もがんばれるわ!

あたしカプ。



かーちゃんが月曜日にレントゲン撮りに連れて行ってくれてんだけど、お腹のベビちゃんは1匹なんですって。
いよいよ母乳も出るようになって出産の準備は着々と進んでいるわ。

母乳が出るようになると、出産まであと1,2日なんですって。
お医者さんもそのつもりで準備してくれていて、陣痛が始まったらすぐ連絡下さいねって言ってくれたの。

なのに、あれから何事もなく過ごしているの。
もう1週間も経つのよ。

ちなみに今日は出産予定日なの。
ベビちゃんはお腹の中でドカドカ動くし、あたしもオチオチ眠れないわ。

はぁ…。
いつになったらベビちゃんに会えるのかしらね~。



あたしカプ。

今日はトリミングに行ってきたわ。
いつもよりお腹とお尻をバリバリ刈られてちょっと恥ずかしいわ。



赤ちゃんが生まれた時のために、こうしておいた方がいいんですって。

お腹もね、大きくなってはいるんだけど覚悟していたよりは小さめなの。
やっぱりbabyの数が少ないのかしら?

かーちゃんが「もっとご飯食べなきゃだめよ!」って毎日沢山くれるんだけど。
あたしはそんなに食べれないの。
食べ過ぎるとすぐ吐いちゃうのよ。
お腹のbabyがちゃんと育っているか、ホント心配だわ。


そうそう。
今日ね、トリミングに行ったサロンで生後3週間の赤ちゃんを見せてもらったわ。
とってもかわいかったんだけど、なんだか怖くなって逃げ出しちゃったの。

もう1週間ほどであたしもチビちゃんのお世話しなくちゃいけないらしいの。

あたし、ちゃんとママになれるかしら。
わが子は特別可愛いから大丈夫!ってみんな言うけど、そんなものなの?

やっぱり不安だわ~。
2013.10.25 ねぇ、聞いて
あたし、カプ。

かーちゃんのお仕事が見事無事終わって、のんびり落ち着いて過ごしているわ。
やっぱりかーちゃんのそばにいられるって幸せ♡

そうそう。
かーちゃんから聞いたんだけどね。
どうやら家族が増えるらしいわ!
みんな嬉しそうにしてるし、あたしも楽しみ♪

「がんばってね」
ってみんなに言われるんだけど、そう言われてみれば何だかお腹が大きくなってきたような…。
それに毎日すっごく眠いのよ。

これってもしかして、そういうこと…なのよね。

2013.10.12 不安だわぁ
あたしカプ。



今日からかーちゃん、新しいお仕事始めるんだって。
1週間だけって言うけど、夕方6時まで帰って来ないって。
あたし、お留守番ちゃんとできるかしら?
最近ね、さみしくなるとブルブル震えちゃうの。

不安だわ~。


えっ?かーちゃんがどんなお仕事するかって?

あのね。

マイク片手にあちこち車で回るお仕事なんだって。
ウグイス嬢って言うらしいんだけど。

変だよね。
かーちゃんは鳥でもないし、お嬢さんて年でもないのにね。
