上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.28 春よ来い
お天気もいいし、久しぶりにカプチーノと一緒にドッグラン!
と言っても私が連れていくのが久しぶりなだけで、娘たちとは行ってるみたいだけど(o^^o)

予想通り、誰もおらずポツーン
しばらくしたら大型犬スペースにやってきたワンちゃんとフェンス越しに走りまくったチーノ
その光景にビビったカプは私におねだり抱っこ💦
画像はナイ…
2月最後の陽射しはとても暖かだったけど
風はとっても冷たくて
春はまだ少し先だな~と肌で感じました
けど、いよいよカプチーノとのお出かけが楽しい季節がやってくるね✨
春よ来い‼️
スポンサーサイト
2017.01.21 待て!
ワッフル目当てに
オスワリ!
で、コレ↓

カプは目をそらし、じっと待つ
チーノは私と目を見つめ、じっと待つ
親子やけど性格でるな~💦
今朝の外はうっすら白くなってた!
寒い~💦
普段は朝イチからバトルを始めるカプチーノも
こんな日はヒーターの前でぬくぬくしてます💕
2017.01.18 元気でーす

とてもとても久しぶりの投稿!
我が家のカプチーノも元気いっぱいです(๑>◡<๑)
また少しずつアップしてこうっと(o^^o)
2015.06.26 熱中症
梅雨に入ってから、晴れても雨でも何だか蒸し暑い今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ようやく石川も梅雨らしい感じになってきました。

今日は熱中症のお話です。

ひと月ほど前、ワタクシ、軽~い熱中症になりました。
とーちゃんと2人でサイクリングに出かけた時のこと。
海沿いを走る往復60kmほどの道のりでしたが、その日は天気も良くて景色も風もとても気持ち良かったのですが。
50kmを超えたあたりから頭がくボーッと…
そのうち頭がガンガン痛くなり、何とか家までたどり着いたのですがその後はもう動けない~((ToT)
軽い熱中症ですね。こんな状態が2日ほど続きました。

今後は気をつけようと心に誓ったワタクシ。

先日、こともあろうにまたまたやらかしてしまいました。

今度は次女ヒーちゃんと一緒に行ったカプチーノのお散歩でのこと。

夕方5時くらいだったし、町内を軽く回って来るだけの10分にも満たない軽い散歩のはずだったのに。
ゴールの我が家まで後20mほどのところで、突然バタッと倒れちゃったの!

チーノが!!

寸前まで、元気に走ってたのに。
走り出したからちょっとリードを引っ張ったらそのままバタッと…。
状況がよく分からかなくて、とりあえず家まで抱っこして運んだけど、硬直しちゃって立ち上がれず。
何とか意識はあるようだけど、チーノ自身もなんだか良く分からないみたいな顔してるし。
すぐに獣医さんに連れてったらば。

熱中症でした。

熱が39.7℃。
病院につく頃には硬直も収まってて自力で立ち上がる事はできたけど、フラフラして全くあるけない!
座薬と点滴を投与していただいて、ようやく落ち着いてきました。

夏本番にはまだ少し早いこの時期。
日差しも弱くなりつつある夕方。
サラッと軽くのお散歩。

これぐらいなら大丈夫!とタカをくくっていました。
けど実際には、カンターンになるそうです、 熱中症…。

車の中なら、たった3分で発症するそうです。

そしてチーノは黒いから日差しの影響をまともに受けるしね。 病院から帰るときのチーノは元気そうですが、翌日もまだ普段の調子は戻らず。 丸々2日ほどは本調子ではないようでした。 ワンコの熱中症、初めてのことでビックリオロオロしちゃいましたが、これからますます熱くなる時期に入ります。 とりあえずクロんぼチーノのお散歩は、早朝に切り替えることにしました。 こんな簡単に熱中症になるとはね。 人もワンコも十分気をつけようと心に誓ったワタクシでした…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。