2015.05.25 体調不良です
特別何か悪いものを食べたわけでも、過度のストレスがあったわけでもないんだけど。

カプは体調くずしています。

食欲不振。
ゲロゲロ~。
ピーピー。
挙句、下血~((((;゚Д゚)))))))

小さい頃から胃腸は弱い方なので、初めてではないけれど。
水さえ飲もうとしないので獣医さんで注射打ってもらいました。
お熱もあったようです。

普段の元気もないので、今日は安静にとケージに入れたらば…



具合が悪くてもいつもの定位置で休んでいます。
狭い方が落ち着くとは言え、狭すぎるでしょー!


皆さんのブログやフェイスブックなどを見ると、世の中春だな~桜の時期だな~とうらやましい限りです。

もちろんカプチーノ地方の石川も例外ではなく、桜もあちこち満開です。
ただ、のんびりお花見に浸っている間もないくらい忙しい私。
今週はがっつり休みなくお仕事が入っていて、魔の12日連勤(汗)

去年の今頃から始めた写真館のお仕事も、入学シーズンを迎え繁忙期にもかかわらず。。
写真館のお仕事プラス、陰の本業であるウグイス嬢のお仕事も舞い込んでまいりました。

土日は写真館。平日はウグイス嬢。。。

二足のわらじを履きながら、夜は学校の役員会も目白押し。。。
体もノドもヘトヘトでございます。

ただ、桜観察だけはこの上ないほどしています。
なにしろ、自宅周辺の桜を眺めるだけでなく、遊説を兼ねて市内一円の桜を眺めることができるのだから。。。

川沿いに桜並木が多いK市。
今週末には桜祭りも開かれるとあって、とてもにぎわっております。
眺めるだけのお花見。
やっとこiphineで収めたのは曇り空の桜。



青空ならもっとキレイに残せたのにな~。
でも、マイクを片手にカメラに収めるのはこれが限界。


ウグイスのお仕事は朝から晩までの御出勤。
カプチーノにとっては、とりあえず小学生チームが帰ってくるまでのお留守番。
我が家にしては結構長め。。
毎晩帰るたびに、盛大なおかえり祭りで迎えてくれます。

久しぶりのお休みの時にはお花見にも連れ出したいところだけど、どうやら雨予報。
その次のお休みはきっと田植えシーズンに突入かも。

カプチーノとお出かけできるのはいったいいつになるのかな???

今年はのんびりとお花見ができるかどうか。。
ただ、満開になる直前まで暖かかったけど、その後は寒い日が続いています。
おかげでサクラはまだ満開に近いですよ~!
今日も行ってきました!
寄り道パーキング和気の岩のドッグランです。



月曜日の昼イチとあって他のワンちゃんはだあれもおらず、大型犬・小型犬エリア共に貸切状態でした。

カプもチーノも、春休みの子どもたちと一緒に自由に走り回ってきました。





けど後半は新芽の草を食べるのに夢中になってました。





カプチーノが草食しだして暇になった子どもたちはこんな遊びを始めました。





すっごいうけましたww

その後は、ちょっと遅れましたが次女の誕生日のお祝いにとイルグラーノタカギさんのパフェを食べに行ってきました。



満足な1日になりました~☆
わがN市にも待ちに待ったドッグランができました~☆

産業道路沿いにある寄り道パーキング「和気の岩」がリニューアルオープンされまして、そこにドッグランが併設されたのです!

ちなみにお隣は、ピースリーさんというペット霊園になっております。


オープンイベントが行われているということで、早速行ってきましたよ。



中・大型犬エリアではコーギーちゃんやダックスちゃんがすでにランランしていましたが、小型犬エリアは誰もいない~。
けど、迷わず小型犬エリアを選択!
貸切状態でカプチーノの全力疾走ランランが始まりとっても楽しそうでした♪





↑カプの後ろにチーノがいます


時々隣のエリアからご挨拶がありまして、カプはそれなりにご挨拶してたんだけど、チーノはワンコラガウガウしちゃってました。
ノーリードでの絡みは危険かも…。
貸切エリアで正解でした。


おそらく市が管理するこの施設はドッグランも無料の割にまあまあの大きさだし、大きな岩を登ることもできるし、ちょこっとお散歩するにしてもなかなかいい感じです。

ただ、ドッグランには給水スペースやダストボックスなどは設置されておらず、木陰が少しあるくらいです。
夏場はもしかしたら厳しいかな~。

けど、我が家からならちょこちょこ通える距離なので今後も利用したいと思います。


帰り際、オープンイベントで出店されていた中で地元特産品の丸いもで作られた、丸いも団子汁と丸いもコロッケを買いました。



美味しかったデス(*^^*)
久しぶりにパンを焼いてみました。

以前はパンやスイーツもマメに作ってたのに、子供たちがそこそこ大きくなってからは、年に数回ほどしか作らなくなってしまいました。

今朝は珍しく手作りパンが食べたくなったので、いそいそと準備に取りかかり。

3時のおやつには間に合いそうです。

シンプルなテーブルパンと、キャラメルパンが出来上がりましたよ!





家の中が甘ーいパンの香りに包まれて、とっても幸せな気分~(*^^*)

そうなると黙ってないのがこの子たち。





お利口さんね~。



カプは待ちきれないのね。

みんなが帰ってきたら食べようね!



