前々から探していたキャリー。

2頭がゆったり入れるハードキャリーを探していたんですが、それもほぼ決定したのですがまだポチリには至っておりません。

けど、チーノのように足の不安定な子を1匹だけ獣医などへ連れて行くこともある我が家にはやっぱり小さいキャリーも必要なので、ついでに見て歩いてたんですが。

とうとう見つけてしまいました!



Carry Den XT

アルミフレームを取り外せばペチャンコにもなるし、リビングに置いてクレートとしても使えるし、もちろん持ち歩くこともできて、ショルダーストラップもついてて、おまけにリュックとしても使えるの。リュックのストラップは使わない時は収納できちゃう優れもの!
更にはシートベルトアタッチメントもついてて
内部には飛び出し防止フックも付いてるから安心安全。

まぁ、お値段も予算をはるかに超えてしまいましたが、思い切って買っちゃいました~*\(^o^)/*

さてさて。
Newキャリーの使用感はいかがでしょうか?







ファスナーを全部閉めきっちゃうとカプが破壊しちゃうので、慣れるまで当面は入り口を開けっぱなしにして使いたいと思います。

そろそろ注射とか検査とか何かと獣医さんにお世話になる時期ですね。
新しいキャリーの活躍に期待します☆
ひっさびさのトリミング記事です。

カプのスタイルはこれまでほとんど変わらず、プチアフロでちっちゃめマズルが定番となっています。

出産前後には耳毛を伸ばして女の子っぽさを出していましたが、結局定番スタイルに戻っちゃいました。

でも、やっぱりトイプードルの楽しみはいろんなスタイルが楽しめることですよね。

なので。

今回は思い切ってイメージチェンジしましたよ。

前回のトリミングから丸2ヶ月。
今朝のカプはこんな感じ~。↓



ちょっとボサってますが、なんの手も加えてないのにお目々もしっかり見えてるしまだまだこのままでもアリですけど。

いざ、トリミングへ!







ジャン!



顔バリしちゃいました~*\(^o^)/*

思ってたより顔ちっちゃ!
可愛いくなって、というか美人さんになっちゃって。
かーちゃんは大満足です♪


けど、不満げなのはこの方。



お、オバチャンって…
あなたのママやないかーい!



だからぁ、ホントにママよ。



ホントだってばぁ。






この後もしばらく警戒してました。

2015.02.25 分離不安
チーノが生まれる前、カプは分離不安気味な子でした。
出産を決めた理由の一つに、2匹でいればお留守番も寂しくないかなというのがありました。

おかげさまで近頃のカプはお見送りこそしてくれるものの寂しがらなくなってきました。
作戦成功デス*\(^o^)/*

ところがどっこい!
代わりはちゃんと現れるもの。
今ではチーノが分離不安気味…。

私がトイレに行くくらいなら問題ないのですが、それ以外の場所へ出るとなぜか察知してキュンキュン鼻を鳴らしたり、ドアをカリカリして引き戸なら無理くり開けて2階まであがってきちゃうほど。

お出かけとなれば更に切なく鼻を鳴らし、ドアの前で待ち伏せ。

「絶対オレもついてく!」

と言わんばかりの眼差しで立ちはだかるの。



はぁ…困ったもんだなぁ(*_*)



先週少し体調を崩した3女。
家族でお出かけした帰り、車の中で久しぶりのゲロゲロ~( ̄O ̄;)

幸いにもノロとかではなく、軽い胃腸炎だったようで、誰にうつるわけでもなく翌日にはかなりケロリとしていました。

しかし大変なのは車の中の掃除でした。
とーちゃんはすぐにシートを取り外し、洗剤やお湯でシートの洗浄をしてくれたため汚れの方はキレイになりました。
問題なのはシートの乾燥なんですが、天候に恵まれない北陸では洗濯物ですらなかなか乾かない。

なので脱衣場で除湿器を2日ほどフル稼働させて乾燥させることになりました。
北陸では加湿器がなくとも除湿器は絶対必要!

さてさてすっかり乾いたシートですが、次のとーちゃんのお休みまでこのまま脱衣場に鎮座。
すっごい邪魔なんどけど、喜んでる子もいますよ~。



私がお風呂に入ったり髪を乾かしてる間、気持ちよさそうにスヤスヤ…。


「私のために立派なシートを設置してくれてありがとね」 by カプ


ついでに取り込んだままの洗濯物の上に寝るのも大好きな2匹。



「洗濯山は気持ちの良いベッドです。ずっとこのままでお願いします」 by チーノ

いえ、すぐに撤去いたしますのでどいてください。
2015.02.19 iPhone6だよ~
へへへ~買っちゃった!



iPhone6

今回はとーちゃんとカラーもおそろい(容量は違うけど)デス。

2人揃っての連休は、ひたすら設定に奮闘してましたがようやく完了しました☆

画面も大きくなってサクサク動くようになって、とっても快適~(*^^*)
